住みたい習志野

市内の情報を中心に掲載します。伝わりにくい情報も提供して行きます。

国葬責任者が乱交パーテイー。旧「統一教会」関係者だらけ。ヘイトの杉田水脈、総務政務官。「恥ずかし過ぎる」改造内閣

2022-08-20 03:24:40 | 国政、県政

(FLASHの記事より)

国葬の責任者・森昌文氏が “乱倫パーティ” に参加報道…SNS憤激「国の恥でしょ」「まともなのがいない」

国葬の責任者・森昌文氏が “乱倫パーティ” に参加報道…SNS憤激「国の恥でしょ」「まともなのがいない」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

国葬の責任者・森昌文氏が “乱倫パーティ” に参加報道…SNS憤激「国の恥でしょ」「まともなのがいない」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 安倍晋三元首相の国葬問題に、逆風が吹いている。8月19日の『NEWSポストセブン』は、国葬責任者である首相補佐官の森昌文氏が、過去に乱交パーティへ参加していたことを報...

Yahoo!ニュース

 

 安倍晋三元首相の国葬問題に、逆風が吹いている。8月19日の『NEWSポストセブン』は、国葬責任者である首相補佐官の森昌文氏が、過去に乱交パーティへ参加していたことを報じた。

 記事によれば、森氏は2007年6月、当時参院議員だった大仁田厚氏主催の乱倫パーティに参加していたという(当時は匿名の国交省役人として報じられた)。

 会には複数のAV女優とキャバクラ嬢、コンパニオンなどの女性7人と、森氏、大仁田氏を含む男性3人が参加。大仁田氏がAV女優の一人に「2人を遊ばせてやって」と伝えると、森氏は女性と個室に消えていったと報じられている。その後も、女性陣の服を脱がせようと男性陣で「脱げ! 脱げ! 脱げ!」と煽り立てるなど、乱痴気騒ぎを繰り広げていたという。

 森氏は、同誌の直撃に対し、「参加はしましたけど、乱痴気な会合ではない」「なぜ女性が脱いだのか、私が解釈することじゃない」などと話しているとも伝えられた。

「森氏は現在、葬儀実行幹事会の主席幹事であり、国葬担当者として指揮するポジションにいます。7月末に開かれた国葬の準備会合にも出席しており、『遺漏なきよう万全の対応をお願いしたい』などと指示しています。

ネット上では、森氏や国葬に対する怒りの声が集まっている。

《事実ならどうしようもないな。こんな人間が首相補佐官って、国の恥でしょ》

《こういう人物が日本の総理大臣を補佐してるんだな…。そして国葬の責任者としてふさわしいと、考えられているんだな…》

《あ~あ今度は破廉恥か 官邸や大臣やまともなのがいない》

 国葬反対デモに約1200人が参加するなど、さまざまな動きがあるなか、トップの醜聞という追い打ち。このまま説明もなく強行突破するのであれば、“国民の理解” とはほど遠い国葬となりそうだ。

(MBSNEWS)

「安倍氏の国葬」の差し止めなどを求め市民団体が提訴 “全額国費の支出”に反対

「安倍氏の国葬」の差し止めなどを求め市民団体が提訴 “全額国費の支出”に反対(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

「安倍氏の国葬」の差し止めなどを求め市民団体が提訴 “全額国費の支出”に反対(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

 今年9月に行われる安倍晋三元総理の国葬について、8月19日、市民団体が差し止めなどを求めて大阪地裁に訴えを起こしました。 7月8日、凶弾に倒れた安倍元総理。...

Yahoo!ニュース

 

(JNNニュース)

「旧統一教会政権じゃないか」野党追及 接点続々判明後、初の国会論戦

「旧統一教会政権じゃないか」野党追及 接点続々判明後、初の国会論戦(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

「旧統一教会政権じゃないか」野党追及 接点続々判明後、初の国会論戦(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

国会ではきょう初めて、旧統一教会と政治の問題をめぐり、論戦が繰り広げられました。一方、JNNの取材で、去年の衆院選で教団側から推薦状を受け取った議員がいたことが明...

Yahoo!ニュース

 

現在のところ、政務3役(大臣、副大臣、政務官)のおよそ4割、あわせて31人がなんらかの接点があることが判明しています。

その中のひとり、加藤厚労大臣にも追及の矛先が・・・。

加藤勝信厚労大臣

「旧統一教会との関係を意識していたのか必ずしも定かではありませんが、出席をしてほしいという声かけがあったことを踏まえて、そうした判断に至った」

きのうは、自民党の萩生田氏と生稲氏が今年6月に教団の関連施設に訪問したことを認めたばかり。

そしてきょうも新たな事実が・・・

自民党の国場幸之助衆院議員が去年の衆院選で旧統一教会の関連団体から推薦を受けていたことが分かりました。

えっ?杉田水脈がそのポジション!?せやろがいおじさんもビックリ

市民の方からのコメント

習志野市民からはこんなコメントをいただいています。

萩生田政調会長、統一教会とは、今後は適切な対応をしていくそうだ。
そこで、提案。 名前を自由統一党に替えたら?
国葬やらないで、国会開けよ!


8月31日(水)18:00から、国会正門前で、安倍元首相の「国葬」に反対する集会が行われます。31日は、「国葬」反対だけを訴える集会が行われます。「国葬」には賛成できないと考える方は、都合がつく限り、参加をお願いします。
 安倍元首相と旧統一教会との関係が、どんどん明らかにされてきていますが、こういう方が「国葬」?かと思うと、誠に残念。

 

 

コメントをお寄せください。


<パソコンの場合>
このブログの右下「コメント」をクリック⇒「コメントを投稿する」をクリック⇒名前(ニックネームでも可)、タイトル、コメントを入力し、下に表示された4桁の数字を下の枠に入力⇒「コメントを投稿する」をクリック
<スマホの場合>
このブログの下の方「コメントする」を押す⇒名前(ニックネームでも可)、コメントを入力⇒「私はロボットではありません」の左の四角を押す⇒表示された項目に該当する画像を選択し、右下の「確認」を押す⇒「投稿する」を押す

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「萩生田さんを政界に戻すの... | トップ | 「国葬うちらは求めてない!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-08-21 04:12:47
最近、メディアが本気になってきたからか、次々、出てくるねぇ。
元々、法的根拠のない国葬を閣議決定だけで決めたのが誤り。法的な裏付けがないものは閣議にかけられない。 こういう無茶苦茶をやったのが安倍さんだよ。
都道府県レベルでは、国葬に関する公金差し止め訴訟が起こされた。 知事が法的根拠のない国葬に参加する場合の公費支出はできない。 国は今の段階では、参加要請をしていないという。 知事が独自の判断で参加、不参加を決めなければならない。 これは、来年の地方統一選挙の判断事案になる。
国葬に関して、地元の自治体が、葬儀参加、祝電、弔意表明に関する支出を行うのか、ちゃんと監視しよう。
また、子どもたちに法的根拠のない国葬に対して、どのような指導がなされたかも、チェックしよう。 こういうちょっとしたことを許していると、蟻の穴の一穴、民主主義という堤防が崩れるという取り返しのつかないことになる。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-08-21 05:14:06
国葬すごいことになってきたね。五輪汚職で家宅捜索受けた電通が運営し、乱行パーティ大好きの議員が責任者。 全国で国葬やめろの抗議活動がおきている。
カルト教団と縁が切れない政党が大金使ってやる。
いったい、誰の葬儀だっけ? そうだ、アベさんだった。
安倍さんの死を悼み、冥福を祈り、遺族を慰めるのが葬儀。
もう、葬儀はどこかのお寺で終わったんじゃないの? 民主主義の時代になって、国葬は廃止されたのに、なぜ、大騒ぎになってまでやるのかわからない。
安倍さんの死を利用しちゃいけない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。