住みたい習志野

市内の情報を中心に掲載します。伝わりにくい情報も提供して行きます。

統一教会関係者だらけ、そしてヘイトスピーチの「お騒がせ」杉田議員が政務総務官、の岸田新内閣

2022-08-13 00:08:36 | 国政、県政

(TBSのニュース)

「イベントに参加」「街頭演説の応援を」旧統一教会との接点、続々と…第2次岸田改造内閣の副大臣・政務官決定

LGBTについて“子供を作らないから生産性がない”などと雑誌に寄稿するなど、ジェンダーをめぐる発言がたびたび問題になっている杉田水脈衆院議員が総務大臣政務官に任命されました。 一方、新閣僚のうちすでに7人が、旧統一教会となんらかの接点があったことが判明していますが、きょう任命された副大臣・政務官の中にも…

(毎日新聞の記事より)

副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 第2次岸田改造内閣を支える副大臣、政務官計54人のうち、少なくとも19人が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体にパーティー券を買ってもらうなど教団側と接点を持っていたことが12日、毎日新聞の取材で明らかになった。

 既に関係を認めた閣僚7人と合わせて計26人が政府の要職に就任。いずれも自民党議員で、同党との根深い関係が相次いで判明し、改造による政権浮揚は見込めないとの指摘が出ている。  

 接点を認めた副大臣は、デジタルの大串正樹▽内閣の和田義明▽外務の山田賢司▽文部科学の井出庸生▽農林水産の野中厚▽経済産業の中谷真一▽国土交通の豊田俊郎、石井浩郎――の8氏。政務官は、デジタルの尾崎正直▽内閣の中野英幸▽総務の国光文乃、中川貴元▽法務の高見康裕▽外務の高木啓、吉川有美▽文科の山本左近▽国交の古川康、清水真人▽環境の柳本顕――の11氏だった。

  教団が関係するイベントや会合などに出席した(秘書の代理出席を含む)のは山田、野中、中谷、豊田、尾崎、中野、中川、高見、高木、古川、柳本の11氏。

 祝電やメッセージを送ったのは大串、和田、井出、国光、吉川、山本、古川、清水の8氏だった。

 杉田水脈総務政務官は教団との関わりについて「全く何の関係もございません」と記者団に否定した。事務所は取材に対し、16年8月に米ニューヨークの教団施設で講演したとの指摘について「講演したのは事実」としながら「どのような施設であったかは存じていません」とコメントした。

内閣改造直後に支持率最低、の異常事態

(FLASHの記事より)

岸田首相「内閣改造直後」に支持率最低の異常事態 肝いりの「電撃改造」も物価高、コロナ、国葬批判には勝てず(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 第2次岸田改造内閣が発足した8月10日から11日にかけて、NNNと読売新聞が緊急の世論調査をおこなったところ、岸田内閣を「支持する」と答えた人は51%で、政権発足以来、過去最低となった。改造直前の前回調査(8月5~7日実施)から6ポイント下落。不支持率は34%(前回32%)と過去最高だった。

ヘイトスピーチの「お騒がせ」議員、杉田水脈(みお)氏が総務政務官に

総務政務官には杉田水脈氏…岸田総理が副大臣・政務官を決定、“旧統一教会との関係見直しを了承した人のみ任命“(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

総務政務官には杉田水脈氏…岸田総理が副大臣・政務官を決定、“旧統一教会との関係見直しを了承した人のみ任命“(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

 岸田総理大臣が臨時閣議で第2次岸田改造内閣の副大臣と政務官を決定した。旧統一教会との関係について、見直しを了承した人のみ任命したという。

Yahoo!ニュース

 

杉田議員の「お騒がせ」事件簿

杉田水脈@miosugita という下劣クズ鬼畜を比例に入れる自民党は害毒反社会集団である : 脱「愛国カルト」のススメ

「女性はいくらでもうそをつける」

統一教会関係の団体で講演したのにシラを切る(杉田氏という「女性はいくらでもうそをつける」?)

 杉田水脈衆院議員は2016年8月5日、ツイッターに「幸福の科学や統一教会の信者の方にご支援、ご協力いただくのは何の問題もない」と投稿し、開き直りました。
 それにとどまらず、杉田氏は19年4月28日、旧統一協会の別動隊「国際勝共連合」と関係が深い団体主催の会合で講演し、「会場はお客様で満杯。懇親会までじっくりとお話しさせていただき、本当にありがとうございました」と投稿。(しんぶん赤旗より)

LGBTは生産性がない

ヤジを飛ばしたのに「電話をするふり」をして逃げた

選択的夫婦別姓についての国会質問でも、「だったら結婚しなければいい」とヤジを飛ばし、そのことを追及されて「電話をするふり」?

伊藤詩織さん事件でも、安倍晋三氏ベッタリの加害者山口氏を擁護

伊藤詩織さんの事件についても、「女としての落ち度がある」「山口敬之は悪くないという司法裁判が下っている」と、加害者を擁護
(実際は、政治的圧力で刑事責任はウヤムヤにされたが、民事裁判で山口敬之氏に賠償命令が出ているので、この杉田発言は間違い)

保育所に子供を預けるのはコミンテルンの陰謀!?

「保育園落ちた日本死ね」の投稿で「待機児童」が問題になった時も、「保育所に子供を預けるのはコミンテルンの陰謀」などと突飛なコメント

 労働組合に牛耳られたごく一部の特殊な学童保育所などでそういった保育が行われていることを公務員時代に目の当たりにして問題意識を強く持っていましたが、それが数年でここまで一般的な思想に変わってしまうとは本当に驚きです。

 旧ソ連崩壊後、弱体化したと思われていたコミンテルンは息を吹き返しつつあります。その活動の温床になっているのが日本であり、彼らの一番のターゲットが日本なのです。(産経新聞2016年7月4日)

安倍晋三氏のお気に入りで、比例の上位に

こうした、「まともな人にはできない」ヘイトスピーチが安倍晋三氏に気に入られ、自民党山口県連が「杉田氏を比例の上位に」という要望書を提出

 

 

コメントをお寄せください。


<パソコンの場合>
このブログの右下「コメント」をクリック⇒「コメントを投稿する」をクリック⇒名前(ニックネームでも可)、タイトル、コメントを入力し、下に表示された4桁の数字を下の枠に入力⇒「コメントを投稿する」をクリック
<スマホの場合>
このブログの下の方「コメントする」を押す⇒名前(ニックネームでも可)、コメントを入力⇒「私はロボットではありません」の左の四角を押す⇒表示された項目に該当する画像を選択し、右下の「確認」を押す⇒「投稿する」を押す

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統一教会が大規模集会で安倍... | トップ | Narashino Geography 95   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。