曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

お墓参り 3月21日

2009-03-21 | 日常
昨日の雨もあがり午後からお墓参り。
まず義姉のお墓に
この12日に義姉の家を業者に渡したことの報告。

義姉夫婦が、長年住んだ家を手放すことに 
とても抵抗があったが、空き家だと無用心だし、
そうかと言ってこまめに見に行くこともできないので
思い切って手放すことにした。

リホームをして売り出されるのが5月頃だろうか?

新しくなった家に住む人に大切にしてもらう方が
家としての価値もあろうかと割り切った私だったが
やはり心が痛む。

その後、実家のお墓へ。
両親と弟妹が眠るお墓は、小高い霊園の中。
この時期は、梅に鶯。
そして立山連峰の眺望が抜群。

両親はどんな語らいをしているのであろうか?

肝心の我が嫁ぎ先のお墓は、T義姉を見舞う時に
行くことにした。

今年、初めて聞いた鶯の鳴き声、上手に鳴いて
いましたよ。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の薬 | トップ | 朝の体操 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2009-03-25 17:06:10
長い間色々と有難うございました。
寂しい気もしますが区切りがついて良かったと思います。お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事