曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

私の薬

2009-03-18 | 健康
昨日は、第二内科を受診した。
抗不整脈剤を中止して3週間、頻脈で辛い思いを
したがなんとか凌げた。

3週間の経過をみて主治医は、抗不整脈剤を中止。
強心剤のジゴシンをラニラピッドに変更。
同じジギタリス系だがジゴシンより強いらしい。
家に帰りお薬110番で、効用と副作用をチェック。
効用 :心房細動の頻脈に効く。
副作用:いろいろ・・・その中の一つ物忘れと
    取り乱すは、いただけません。

今朝から飲み始めたが、身体に合うかどうか?。

ワーファリンは、心房細動がある限り飲まなく
ちゃいけないだろうし、強心剤も現状からして
仕方がないとしても降圧剤は、飲まなくても
いいように生活習慣に気をつけなくちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコで・・・残念    | トップ | お墓参り 3月21日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事