曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

庭に咲いた芍薬

2020-05-27 | 視力障害
バラは、散り始めたけど
芍薬が一輪二輪と咲き始めました。
写真は、今朝6時ごろ庭に出て写したものです。
今までアップした写真もipadで何枚も狙いを定めて
写ているけど被写体がはっきり見えないから
ピント外れの写真が多いだろうね。
でもこの一瞬が二度とないことを思うとipadや
スマホのカメラ機能を開いている。
今日も整形外科に行って主人が迎えに来てくれるのを
外に出て待っていた時、道端の雑草の中に
まっすぐに伸びた葉が風に揺れているさまが
面白くて傍によって手でそっと触ってみると
やわらかい綿毛を持った草でした。
まるで「今日の風は、暖かいね」と囁いているみたい。
そこでスマホを出してカチャカチャ。
家に帰って」はなのな」アプリで調べてみると
「つばな」というイネ科の多年草でした。
私の視力よりもスマホやipadの機能が優れていることを
頼りに もう少し楽しみたい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラは、邪魔なだけ | トップ | 特別定額給付金 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2020-05-28 20:59:00
すみれさん
芍薬が綺麗に撮れてて素敵ですね
今日、美容院へ行ったら、コロナ対策で週刊誌は置いてなかったです。
せっかく東京都も緊急事態宣言解除したのに、小金井市の病院で感染者が出てしまいました。
北九州市も第二波のようで不安です。
返信する
Unknown (すみれ)
2020-05-28 22:54:37
パセリさん
コロナは、どこにひそんでいるかわからないから本当に怖いですね。
富山は、明日から夜の外出も解除され若い世代の人たちの
行動範囲も広がりそうです
気が緩まないといいのですが…
返信する

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事