曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

イライラは、邪魔なだけ

2020-05-26 | 視力障害
2日前、蕾が多かった白いバラ
昨日の陽気で今朝一斉に花がほころんでいた。

さて私の視力は、中心視野欠けているので
文字の読み書きができないことと細かい作業ができない。
でも家事は、依然と変わらずやっているつもり
最近 見えづらさが増してきてイライラ悶々状態。
そんなところに昨夜、主人が一言二言
イライラがたまっていた私は
つい雷を落としてしまった。
腹に持たない腹に持たないと言い聞かせていたのに
今朝は、まだ悶々としていた。
怒りイライラは、心の視野が狭くなるだけ。
分かっちゃいるけどそんな自分に腹が立って
一向に収まらなかった。
夕方気がついたら朝食後に飲む薬を忘れていた(笑)
見づらさがわかってもらえないのは辛いね。
だけど私も主人のCOPDのつらさがわからないもんね
今日も歩幅が小さくなった主人といつもの散歩コースを
ノンストップで歩いてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日は忙しい | トップ | 庭に咲いた芍薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事