曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

ゴボウ茶その2

2017-09-27 | 
今日は曇り空 夕方には雨が降り出しました。
天候のせいか昨日の体操クラブの疲れが出たのか
元気のでない私。

温かいココアを飲んで角野栄子の作品を読んだり
ふくらぎの出汁で里芋や茄子を煮て まったりと
過ごしました。

あわただしくなったのは夕方
お通夜に行く主人に トーストを焼いてゴボウ茶を入れたら
ゴボウ茶が薄緑色だよと言う。
茶色のはずだけど・・・
気味悪くなってネットで検索
クロロゲン酸の色で(ポリフェノールの一種)無害と判明。
私は5年程前に?南雲先生の本を読んで作り始めたが
こんなことはかいてなかったけどなぁ・・・
ゴボウの産地によって違うのかな?
収穫の時期によってかな?など知りたいところだけど
時間をかけて調べてみてもいいかな。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一分間片足立ち | トップ | 夕方のスーパー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事