曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

一分間片足立ち

2017-09-26 | 健康
♪♪とうりゃんせ とうりゃんせ
ここは どこの細道じゃ
てんじんさまのほそみちじゃ
ちょいと とおしてくだしゃんせ・・・

今日の体操クラブの「唄を歌いながらのスクワット」は
わらべ歌「とうりゃんせ」でした。
腕を前に伸ばしてとうりゃんせを歌いながら50秒ほど 我慢の子
やり始めた頃は 最後のところは声にならなかったが
慣れてきた今は、最後まで声が出ている。
唄は毎かい違うが40~50秒で歌い終える曲をえらんでいる。

1時間休むことなく足の腿上げに始まりラジオ体操 筋トレ 
ストレッチ ロコモン体操  リズム体操・・・
その中でも 私が苦手でついていけないものが一分間の片足立ち。
みんな平気な顔をしてやっているのに私だけがふらふらとして
格好悪いこと この上なし。
脚力が弱いのか平衡感覚が狂っているのか?情けない。
だから私の体操する場所はいつも柱の横(笑)  

そして今日は体操終了後 月一回のお茶会でした。
亡くなられた人のことが話題になっていたが家庭の中のことまで
話題になるなんていやだなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴボウ茶 | トップ | ゴボウ茶その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事