曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

柿の木のひとりごと

2012-07-30 | 柿の木
             

一雨はきたけれど・・・
暑いね~~

今日になってやっと私のほうに振り向いてくれた
奥さん
「ねえ、今年の柿の実って沢山ついている?」
「今年はね、まだ小さくて梅の実みたいに小さいよ」
とご主人様

失礼ね・・・梅の実だって
確かに小さいかも  見えるかな
      

写真の真ん中くらいの黄色蝉のぬけがら
       
よくこんな高いところまで上ってきたよなぁ

ところで奥さん
早朝と夕方の散歩を始めて2週間
やっとリズムがつかめたみたいだけど
食事の準備の時間帯の散歩ってかなり大変そう
テレビ体操の時間まで具沢山味噌汁の野菜を刻んで
体操の10分間煮込んで散歩スタート
帰ってきてそのスープを飲みながら朝食の準備
と言っても
干物を焼いてあと常備菜を並べる程度(笑)
気をつけているのは、ねばねば食品があることかな

頑張って~~

頭の痛いこと一つ
ご主人様の咳!
夜、暑いからエアコンを入れて
それはいいんだけど
かなり涼しくなっもまだ暑いよと消そうとしない。
そのうちタイマーをかけて寝るんだけど
汗をかいた身体が冷えるんでしょうね~~
なかなか咳がとまらないらしい~~
奥さんが 薬を飲めばと言うと
それほどひどくない
と言いながら夜中に結構 咳き込んでますよ
ここまで聞こえてくるんだから

まあ~早く良くなってくださいな

私もアメシロ被害に会わないように
秋まで頑張るか・・・

今日の歩数→7224歩

~一時



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきり | トップ | 7月31日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柿の木」カテゴリの最新記事