曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

変形性膝関節症?

2013-10-09 | 日常
心配していた台風24号
温帯低気圧に変わり暴風警報も解除され静かな夜です。
それにしても季節はずれの暑い一日でした。
    
         
栗をいただいても渋皮を剥くのが面倒で栗ご飯に
した事がなかったが、今年もクンちゃんから
頂いたので1時間がかりで渋皮を剥いて栗ご飯に
しました美味しかった!
手をかければ美味しくいただけるものですね。

我が家の柿も私でも分かるくらいに
             大きくなりました。
     ~~~~~~~
階段上がる時に膝に痛みを感じるのって
              変形性膝関節症?
4月に足首のぐらつきから膝に負担をかけてしまって
膝が真っ直ぐに伸ばせず正座も出来なかったが
6月には痛みも取れていたのに・・・
お盆過ぎから叉1週間に一度の接骨院通い。
いっこうによくならないので今週は行くのをやめた。
整形外科に行ったほうがいいのかなぁ?
歩くのには支障もないのに・・・
新聞記事や健康冊子の膝関節症に目が行ってしまう
私です。



  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富岸運河遊歩道 | トップ | ドキッとしたり ほろっとしたり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2013-10-11 12:13:38
歳のせいにしていますが私の場合は階段の上り下りは平気ですが左足の筋肉痛?か何時も違和感があり整形で診てもらっても変わらないのでストレッチで我慢しています。

薬(胃薬)を貰いに虎の門まで。足の具合が良かったので新橋まで歩き(15分)東京駅のなかのグランスタ(商店街名)でランチと夕食の買い物。広くて迷子になりそう・・・
フロアガイドを片手に試食などしながら良く歩きました。
久しぶりに1万歩以上歩きました。

外へ出ると気分が良くなり元気も出ますね。
返信する
Unknown (パセリ)
2013-10-11 16:54:34
痛みは困りますね。私の場合 階段は下りは大丈夫で上りが痛みました。現在も長時間の正座は痛みます。椅子の生活にしてからは今のところ痛みはなくなりましたが洗濯物をたたんだあと立ち上がる時が痛いです。それから椎間板ヘルニアに依る座骨神経痛だと思いますが左足が重く感じて右足に比べて違和感があります。外出した時は余力を残しておかないと駅から家までが とても遠く感じられます。私たちの年代は健康の話題が増えてきますね。
返信する
Unknown (すみれ)
2013-10-11 20:44:10
パンジーさん
確かに外に出ると元気になります。
接骨院の先生曰く
[誰でも変形してくるものです]が身にしみます。
私も健康雑誌を見ながらストレッチを始めました。
返信する
Unknown (すみれ)
2013-10-11 20:52:31
パセリさん
今日、同級生とお茶したのですが、(3人で)
他の2人も長く歩くと足が痛くなるとか
正座ができないとか言ってました。
どんなに頑張ってもしかたがない事なのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事