曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

ドキッとしたり ほろっとしたり

2013-10-13 | 日常
昨夜「明日の朝、お願いします」と神妙な主人
パークゴルフのコンペの為に今朝、7:20分に家を
出たい主人・・・お願いしますなんて珍しい。
今朝の食事の支度 緊張してしまったよ~
       ~~~~
PCをしてる私にせんべいを持ってきてくれた主人
「どうしたの?やさしいね」
「あと少ないから」
「えっどっちが」
「もちろん自分が・・・残り5年とふんでるから」
笑っちゃったけど~

   ~~~~~~~~~
叔母の家に行って
「わしの顔、見えっけ」
「うん、ぼんやりと」
「杖、つかんでもいいがけ」
見えないといってもそこまでひどくないよ~
 ~~~~~~
眼科に薬をもらいに行って暗室で先生からの問診
帰り際
「暗いから出口まで大丈夫ですか?」
理解してもらっているのですね
ありがとうございます~
         ~~~~~
「みかん、4個あったのに頭の黒いねずみが1個
食べたみたい」
誰だ?
   ~~~~~~
先日、久ちゃん達とファミレスで待ち合わせ
朝、雨が降っていたので歩かなかったので
歩いて行ったら
「かわいさげに(かわいそうに)迎えに行って
                あげたのに」
と同情されてしまったよぉ~
何時までも車に乗れる保証はないんだから歩く癖も
つけた方がいいよと言いたかったけどやめちゃった。
      ~~~~~
先日、遊びに来た玲
「私、弁護士になりたい」
TVの影響だろうがびっくり

   ~~~~~~
少し遡って夏に帰省した娘、玄関の絵をみて
「やさしい色使いだね」
   ~~~~~~~
今日はその娘の誕生日
産まれた時は小さくて1週間 保育器に入ったけど
私の年齢に近ずいて、オットット平行線ですよ(笑)
まだまだいろんな事を経験して欲しいもの~

書き出してみると
びっくりしたりドキッとしたりほろっとしたり

  

   ~~~~~~~~










    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変形性膝関節症? | トップ | 充実した一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2013-10-14 16:57:42
玲ちゃん、弁護士とは頼もしいですね。お爺ちゃんの従兄に弁護士がいますから頑張ってね。

近所の電気屋さんで売り出しがあり是非来てくれと誘われたが買うものが無い。 チラシに折りたたみ式の杖があり、いずれ必要になると思い購入。転ばぬ先の杖?(笑うどころかすぐ目の前に来てるかな)


返信する
Unknown (すみれ)
2013-10-15 17:52:28
パンジーさん
あの内気な玲の発言にびっくり!
いろんな事に刺激をうけていろいろ変わって
いくのでしょうが、自分のカラーが出せるようにと
おもっています。
返信する
Unknown (めんめん)
2013-10-18 21:26:56
なんと49歳だそうですヨ。
びっくりですね。
玲ちゃん、頼もしい。
甥っ子も勉強してるけどなかなか資格まではとれないみたい。
返信する
Unknown (すみれ)
2013-10-18 22:25:18
めんめんさん
あの玲からしてTVの影響であっても
びっくり!です。
最近お友達とよく遊んでいる事だけでも
ババとして安堵しています。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事