曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

1月13日は

2013-01-14 | 日常
昨日1月13日は、9時~公民館の掃除。
今年も同じ班の10人みんな元気に集合。
10ヶ月に一度の公民館掃除も懇親の場に変わる。

そして10時半~叔父の49日法要。
この歳になると告別式や法事にお参りする度に
必ず自分の最期を考えてしまう。
質素な葬儀だったり盛大な葬儀があったりと・・・

そして時間が経つと日常の雑事に追われて
忘れてしまう。
     ★ ★ ★

今夕の7時のトップニュースは首都圏の雪情報。

こちらも朝から雨風!
左義長なのに・・・
こんな日は、車で行くしかない。
環境問題があるので注連飾りも解体して持参。
風情がなくなりました。

今日の歩数→1830歩




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべり仲間の新年会2013 | トップ | 栄養アップ教室 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (バセリ)
2013-01-14 23:06:03
一日中 吹雪でスカイツリーも見えませんでした。家の中から眺めてるのは 懐かしく綺麗な雪景色なのですが…。北陸の雪かきの御苦労を思います。
返信する
雪景色 (パセリさん)
2013-01-15 15:59:12
パセリさん
雪かきは大変ですが、木々にチラチラと積もる雪
真っ白い雪野原がお日様に輝いているのって
大好きですよ。

でも
どかっと降るともういいよと言いたくなります。
返信する
Unknown (パンジー)
2013-01-15 18:29:12
天気予報より急速に早い雪になり関係者は驚いたかもね
牡丹雪が、ふわふわ舞い故郷を思いカーテン全開でしばらく雪景色を楽しみました。

今日は足元を気にしながら千葉のデパートに買い物に行き、ゆっくり品定めができました。
初めての経験ですが金額によりエステが受けられ30分リラックスしてきました。
デパートは高いですが良い品がセールスのお陰で購入出来て良かったです。
返信する
Unknown (すみれ)
2013-01-15 18:44:03
パンジーさん
30分もエステが受けれるなんて
洒落たサービスですね。
私なんか安物買いの銭失いタイプですから
後で後悔すること多いです。
返信する
シニアデー (パンジー)
2013-01-16 11:02:50
暫くぶりでデパートで買い物をしたのですが、シニア対応のサービスが増えましたね。期日限定ですが月中の3日間はシニアデーでいろんな特典があるようです。
この時期はバーゲンで金額の張る品はお買い得です。サイズ、品数が揃っています。 
返信する
Unknown (みずほ)
2013-01-16 19:54:49
雪国の方にはこのくらいの雪でと言われそうですが あっという間に積もりました
娘から電話で 雪かきを無理しちゃ駄目よと・・この頃いたわれっぱなし 今日は出かけなくては行けなかったので バスで 雪はもういいです
返信する
Unknown (すみれ)
2013-01-18 18:10:48
パンジーさん
やっぱり都会は違いますね。
こちらでは、私たちが着る洋服は、どこで買えば
良いのって感じで、ついついまあいいかになって
しまいます。
返信する
Unknown (すみれ)
2013-01-18 18:18:00
みずほさん
優しいお嬢さんでいいですね。

市川に居たころ、S58年の暮れだったか
大雪に見舞れて大変な思いをしたことが
ありますね・・・



返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事