曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

老いるとは

2008-04-02 | 義姉の看病
老いるとは、それなりの覚悟が必要!

先月の28日、最近食欲がない義姉は、意を決して
総合病院で胃カメラ検査を受けた。
その結果、入院しての再検査が必要となり、今日
入院した。

5時過ぎに主治医から治療計画の説明があるので
主人と出掛ける予定。


年齢とともに身体の機能が衰えてくるし回復にも
時間がかかるのは、当たり前のことだがそれに
対してどう向き合っていくかが問題。

平常心で冷静に向き合いたいと思うが、果たして
どうなることか?です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の修了証書 | トップ | ちょっとハードだったかな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2008-04-03 10:30:05
日ごろ病気のことしか頭にないように思っていたのに、胃カメラの検査を受けたことがないとは腑に落ちないです。
医者になにを診てもらっていたのか、本人は強情ですからね、、
返信する
Unknown (みずほ)
2008-04-10 11:40:57
変わったブログの字があまりにも小さくて
きちんと読めません
これも老いなのかと悲しくなります
どんなに努力しても 確実に老いはやってくるのですよね
返信する
テンプレート変更 (すみれ)
2008-04-11 12:01:39
みずほさん
「緑のgoo」にこだわり変更していましたが、正直 私も字のサイズとデザインに違和感を持っていました。
早速、元に戻しました。

一人暮らしの義姉が入院をして、他人事ではない。
自分にも確実に老いはやってくる。その時どう向き合あえばいいのであろ・・?
でももう少し、今を楽しみたいですね。

返信する
Unknown (みずほ)
2008-04-11 14:17:11
折角変えたのに私が余計な事言って
申し訳ありません
返信する

コメントを投稿

義姉の看病」カテゴリの最新記事