曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

孫の修了証書

2008-03-26 | 日常
玲がめでたく保育園を卒園

3歳児~4歳児の頃は、友達の輪に入れなかったが、
年長になってから少しずつ自分のカラーが出せるよう
になって元気で明るい子に成長してめでたく卒園!

子供達の卒園の時は、どうだったであろうか?
仕事をしていたからと言訳するわけではないが
トレーナーとして分刻みの仕事だったせいもあり
哀しいかな記憶が定かではない。
又、今のように両親揃って卒園式と言う風習も
なかったしね。

昼頃、元気よく帰宅した玲。
修了証書・お饅頭・絵の具セット・・・・
4月から始まる一年生に胸をふくらませているよう
だった。

夕方、玲を散歩に誘った。
が、夕方の風は冷たくて
「寒いから帰ろうよ」
「身体動かせば、暖かくなるよ。帰りたくない
 もっと行こうよ」
 寒いのに やせ我慢している
「あっ、ちくしだ」
「つくしでしょう」
「うんん~ちくしだよ」

夕飯は、卒園を祝って焼肉を食べに行った。

帰り道、学校祭で抹茶を飲んだ高校の前を通り
過ぎた時、
「この小学校のお菓子美味しくて
      ほっぺたが落ちそうだったね」
~~学校は、すべて小学校なのね~~

2月生まれなので、一年生になっても見劣りは
するだろうが頑張ってね。

~~~~~~~~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のふり返り | トップ | 老いるとは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (パンジー)
2008-03-29 16:38:06
玲ちゃん卒園おめでとうございます。

いよいよ新一年生ですね。
2月の早生まれは気にすることはないと思います。
私は3月ですが小さい時のことは記憶にないから
特別いじめもなかったのでしょう。

すぐ同じになりますよ。
返信する
Unknown (すみれ)
2008-03-30 22:19:08
パンジーさん
ありがとうございます。

子供って友達の輪に入れなくてもじっと観察しているのですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事