曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

蕨のコブじめと筍飯

2023-04-13 | 
今朝テレビを見ていた私。
7時56分
北朝鮮から発射されたミサイルが8時ごろ
北海道付近に落下するとのJアラートが発出されたので
テレビに釘付けんなっていた。
だが
何事もなくアラートの発出に問題があったようで
8時16分には発出の訂正がされていた。
こんなことは2度とあってほしくない。


そして問題の黄砂
洗濯物も部屋干しにして外に出ないようにしていた。

今日の訪問予定者は不用品回収業者と
弁当の宅配だけ。。

そのつもりが
ご近所さんが蕨を届けてくださった。
早速、昆布じめにしました。
そして
2時頃美千代さんから
筍飯の差し入れがありました。

スーパーに行く機会も少ないので
季節の移ろいにも鈍感になってしまっていた私。
美千代さんからの筍飯を食べながら
まだ店頭に並んだばかりの筍カ食べたいと言っていた主人を
思い出していた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域タクシーのむタク | トップ | 1983年昭和58年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2023-04-13 23:09:45
すみれさん
メッセージ有難うございました。
筍飯,筍の味噌だき、大好きです。昨日、他の買物が多くて、重くて、筍あきらめたんです。明日こそは、筍ざんまいにしたいなと…。
Unknown (すみれ)
2023-04-15 20:54:03
パセリさ
西田の筍今でも美味しいですよ。
でもまだ時期が早いかな?

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事