曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

ストレッチと私

2024-04-15 | 健康
今日は月曜日
8週間に一度の病院通い
血圧測定
血液検査
レントゲン
整形外科の診察も終わって
血液検査の結果待ち
広い廊下に3列椅子が並べてある
その一番前に座って時間待ち
足早に通り過ぎるスタッフ
杖をコツンコツンと言わせながら歩く高齢者
若くても足をひきづりながら歩く人
かと思えば腰をくの字に曲げて足早に通り過ぎる老人

歩くことに初めて苦痛を感じたのは20数年前
坐骨神経痛で痛くて歩けない状態だった
少しでも歩けるようになりたいと電車を乗り継いで神楽坂の
診療所まで通っていた

そして歩けることのありがたさ
楽しさををしみじみと感じていたのに
まさかの圧迫骨折
そして今も支え梨では歩けない自分を歯がゆく思っている私
今日もポールステックを使って薬局まで行ってきたが
歩き始めの10分くらいが息は弾むし腰は痛くなるし
せめてこれくらいはなくなってほしいと願う私
そしてかすかな期待を込めて今日もストレッチに励むのでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えざらい | トップ | 脳の老化現象 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事