曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

おしゃれをしたいけどまだ寒い

2024-04-11 | 視力障害
春の訪れを感じながらも
重ね着をしてしまう私

今日は午後から息子とお出かけ
ちょっとおしゃれをしたいけどやっぱり寒くて
今までのように着こんでしまった私(笑)

まず市役所に体重計の補助申請を
そして眼鏡屋さんでフレームとレンズ選び
これには随分時間をとられてしまった

そしてニトリへ
一番欲しかったのは抱き枕
夜中に左の脛が攣って痛くて目群れないことを
機能訓練しに相談したところ
股関節が内側に入ろうとして痛むと言われ
しばらく抱き枕を使うことをすすめられた
そしてダイニングの椅子のマット
これは欲しいものがなかったのでパス
他の物を数点買って
いざレジへ
しかしレジの中には店員さんがいない
精算はすべて自分でやらねばならない
数年前からよく見かけてはいたけど
そのころはまだ若かったし面白がってやっていたけど
今はまず何が掛かれているのかが分からない
本当に買い物難民!
でも私には子供がついてきてくれている
ヘルパーさんに買い物をお願いすることもできる
そんな環境下でないおひとりさまは
本当にどうしているんだろうね。
人手がないから機械化
殺伐とした社会
老人大国ニ日本 
どこへ行く?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシミヤで編んだスカーフ | トップ | えざらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事