曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

ゴボウ茶

2017-09-25 | 
味噌豆の いただいたのがあったので
姫ひじきとゴボウ、人参と薄味で煮込みました。

お天気が良かったので 
大根をスライスして天日干し。
ついでに残ったゴボウも ささがきして天日干し。
半日 天日ぼししたゴボウで久しぶりにゴボウ茶を作りました。
具沢山味噌汁を作るようになってからゴボウ茶を作らなくなったけど
当時は 私の手土産と言えば手作りゴボウ茶だった。((笑)
冷えやむくみにも効果があると聞けば 又作ってみようなんて
思ったりして
半渇きになったゴボウをフライパンで焦げないように炒って水分を
飛ばして出来上がり。
今日は 残ったゴボウで作ったので出来上がりは30g。
1週間は香りを楽しめそうかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院 | トップ | 一分間片足立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事