曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

一人でウォーキング

2020-01-12 | ウォーク雑記
昨日も今日もウォーキングの途中で雨に降られてしまった。
暖冬とは言え冬ですね。
主人と歩く時は、主人のペースに合わせるけど
一人で歩く時は、好きな速度で好きなコースへ。
いろんなことをつぶやきながら
それもまた楽しい。
今日は、一人で企業団地方面へ
腰に少し痛みを感じながら最初は、ゆっくりペースで。
昨夜背中で聞いていたNHKスペシャル
認知症の第一人者長谷川和夫さんが認知症になったことを
公表してからの500日間のドキメンタリー。
認知症は、不便だけど不幸ではないとおっしゃっていたけど………
不幸ではないと言い切れないような気がするけど………
昨日の鏡開きのぜんざいが美味しくて
残った小豆で今日も又食べてしまった。
残っていた和菓子福梅も
あああまだ甘い物と縁が切れていないなぁ。
これが認知症に直結していると言われたら明日から甘い物はどうするの?
今晩の夕飯は、おでんが残っていたけどあとなににしようかな?
あ、電線の上にまで伸びている街路樹の欅をスマホでショット
これでツイートしよう………
信号青 急いで渡れ
うっすらと見える信号が分からなくなったら一人歩きは無理だね。
などなどつぶやきながら………
家に帰ったら主人も自治会の会費の集金を終えて帰宅しておりました。
今日の歩数は、7155ほ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい映画音楽にイヤサレ... | トップ | 台湾料理~高倉町コーヒー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2020-01-12 22:35:50
すみれさんは 歩かれると凄いですね。
私は 電車で外出でもしない限り 7000歩にはなりません。
すみれさんのブログも楽しいですけど、 ツイートも楽しみです。 メニューも、たくさんツイートして下さいね。
今日は 何となくノドの違和感があったので、出かけずに 領収書の整理などしました。
医療費が、去年も 結構 支払ってるのに驚きました。
医療費は 節約するわけには いきませんしね…。
返信する
Unknown (すみれ)
2020-01-13 22:24:45
パセリさん
医療費は、行政で補助してもらっていますので
助かっております。
ただサプリメントにかなり投資?していますので
この支払がなかったらなぁと思うことしばしばですよ。
返信する

コメントを投稿

ウォーク雑記」カテゴリの最新記事