曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

もみじの種子

2011-05-17 | 日常
↓これ な~~んだ?
     
う~ん わかんない
子供の頃、風に飛ばしてあそんだでしょ
ふ~~ん
↓の写真を見てごらん
        
なんだ もみじか
そうだよ もみじの種子だよ
へい~知らなかった
親木から遠く離れた所に落ちるように
   羽がついてるんだって
なるほどね

一つ 物知りになりましたね。

  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15%節電 | トップ | ワラビの昆布〆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2011-05-17 17:08:01
子供のころに飛行機だと言ってと飛ばしたような微かな記憶がありますが、種が付いている紅葉は知りませんでした。
一つ 物知りになりました。
返信する
Unknown (すみれ)
2011-05-18 20:49:35
パンジーさん
毎年、種子をつけていたのに 教えてもらう
まで、全く知りませんでした。
本当にプロペラの形に似てますね。
返信する
Unknown (みずほ)
2011-05-18 23:52:47
種も可愛いけど
すみれさんの独り言が可愛いですね
返信する
Unknown (すみれ)
2011-05-19 17:14:50
みずほさん
植物の繁殖力には、おどろかされますね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事