曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

魚の名前はげんげ

2024-03-14 | 
今日は3月14日
もう3月も半ばだと言うのに寒かった
気候のせいでもないだろうけど
最近、胸がざわつくのが気になる
「きたえ・るーむ」で今日も自転車こぎをパスしてしまった
薬が変わったせいもあるのかもしれない

午後
美千代さんが「げんげ」の煮つけを届けてくれました
富山湾で穫れるげんげという魚
ぬるっとしていて見た目も気持ちが悪いし
コラーゲンたっぷりで美味しいよなんて
言われても今まで食べたことがないと言っていたら
今度、煮つけたら持ってくるから食べて見られ
と言われていたがすっっかり忘れていた
さてさてお味ですが
食わず嫌いとはこんなことを言うのかも
すこし味が濃かったけど美味しくいただきました
でも自分では作らないだろうなぁ
美智代さんは料理上手
いろいろ料理の話を聞きくのは楽しいし
とても参考になっています



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13年の子育て日記 | トップ | お茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事