曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

これが今の私

2017-05-02 | 視力障害
田に水が張られて 蛙の合唱が始まりました。
今朝、洗濯物を干していると 畑の向こうから
「今日 体操に行く?」の呼びかけに
「行くよ」
「田んぼせんなんから 休むと云っておいて」
「遠くて誰だか分からないけど・・・」
「○○れいこです」
本当に声はすれど 姿は見えすです。

午後40日に1度の心と髪のリフレッシュ
1時間半もおしゃべりをして気持ちのリフレッシュは
できたけど鏡の中の自分が見えません。

「今日は、立山連峰が綺麗に見えるよ」
「そうなんだ」
みえないよ~

家の中では、不自由さを あまり感じないのに 外に出ると
不自由さを感じてしまう。

玄関の生垣の下に咲くすずらんも今日になって やっと
気づいたりとこれが 私の今です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高岡御車山祭 | トップ | 家族団欒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事