すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

太いきゅうりも食べてます

2020年08月17日 | 

太いきゅうりは農家の人は食べきれずに捨ててしまっているようですが有難く頂いて利用しています

太くて水分たっぷりで もぎたては瓜のような甘みがある時があります・・

半分くらいに切って ぬか漬けにしておくと太いきゅうりは漬かるまで時間がかかり 漬かり過ぎなくていい・・

漬かっているようなきゅうりから食べています

きゅうりには利尿作用があるようで暑い時にぽりぽり美味しく食べています・・

ぬか漬けはビタミンB群 ビタミンA ビタミンEなどが摂れるそうです 久しぶりのぬか漬けが美味しいです・・

太いきゅうりをいっぱい頂いたのでいろいろ煮てみました

黒砂糖で煮て冷やして・・きゅうりから水分が出るので皮をむいたきゅうりと黒砂糖だけで煮ました

やわらかくて甘いきゅうりの煮物です・・

皮をむいたきゅうりと千切りしょうが しょう油 酒で煮てみました

煮鶏を作った煮汁があり その汁できゅうり じゃがいも 人参 鶏もも肉を煮てみました 肉の味がしみて美味しいおかずができました・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミックスビーンズのゼリー | トップ | 冷蔵庫にある材料で袋煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事