すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

粋な立て看板

2016年10月25日 | 会津若松
先日 会津若松市で見つけた立て看板がちょっと粋だと思い載せてみます・・

街の所々に会津ゆかりの先人 偉人の紹介が立て看板に貼られていて 街歩きが楽しくなります・・
(野口英世青春通りなどにあります)













今 会津若松市では あいづまちなかアートプロジェクトが催されていて いろいろな所にアート作品が展示されています・・

ゆっくりできなくて 何か所も見て歩く事ができませんでしたが 七日町の「ぬり一」さん2階で 現代漆芸作家展を拝見してきました こちらは女性作家三人展ということで 花のようなオブジェに漆が使われていたり 作品にも女性の感性がうかがわれるように思いました・・



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃと蒸しサラダ豆のサラダ | トップ | かぼちゃとヨーグルトのシェイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会津若松」カテゴリの最新記事