山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

運動会に参加

2018-05-27 21:06:41 | 日記

    

 26日の土曜日、孫(小2)からお誘いがあり、運動会の鈴割りに一緒に参加してほしい!との要望を受けて、鈴割りをしてきました。

 布の柔らかい球では、なかなかわれませんが、1発命中だったらしくて白組はすぐ割れたのに、紅組は一向にわれずに、遂に先生が補助をして、子供たちの歓声があがりました。

 快晴ではなかったものの蒸し暑くて、何回も水分補給を呼びかけるアナウンスがありました。

 何十年ぶりに小学校の運動会など(私の母校でもありますが)を体験して、ヒップホップダンスがあったり、今の時代ってこうなんだなァ!と、感慨があります。

 幼児の頃から、我が家で食事会をたびたびしていた子が、交差して飛ぶあや飛びが上手に早く飛ぶ姿に、感動したものでした。ママ、パパ、孫よありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿