山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

要害山に行ってきました。

2017-05-16 14:04:24 | 日記

  

 中央本線「上野原駅」からバスに乗り「新井バス停」で降りて、スタートの「鏡渡橋」へ。ここから今日の初夏のトレッキングを始めました。

鏡渡橋~小倉入口~要害山~風の神~コヤシロ山~実成山~尾続山~フラワー公園=新井バス停。

600m強の低山ながらも、適度にアップダウンもあり、緑の風に心地よく浸りながら、今日もまたヤマツツジの群生に歓声をあげて喜びあったのでした。

今年は初めての出会い、「キンラン」を見つけたときは、本当にうれしい遭遇です。

富士山の展望は望めませんでしたが、山の神神社、秋葉大権現の祠、古い石垣にお地蔵さん、野の花たち、今回も素晴らしいトレッキングでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿