山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

北鎌倉へイワタバコを見に

2019-06-21 22:36:04 | 日記

 今日21日、女子9人でイワタバコを見るために、鎌倉に行ってきました。

北鎌倉駅から六国見山を登り、そこから散財ガ池を目指して住宅街に出て、池のある散財ガ池森林公園にはいりました。

公園の底地の様な低い場所に池はあります。

更に川まで降りていくと、ありました、イワタバコが。

もう花は終わった!との報だったのですが、川の岩壁に数株が残っていました。高尾山のイワタバコよりも花が少し大きく、紫色も鮮やかなようでした。この後は覚園寺に向かうのですが、私は風をこじらせて体調が悪化、仲間と離れて帰宅したのでした。

  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿