山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

飯山観音から七沢森林公園へ

2018-04-03 17:11:18 | 日記

   

                      

  昨日4月2日、女子10人で丹沢の桜見物を兼ねた山行をしてきました。

 飯山観音には昨日の日曜日の観桜客がにぎわったらしい様子がうかがえました。まだまだ見頃です!

 飯山観音(長谷寺)脇から南側を女坂登路を登っていくと、スミレ、ジュウニヒトエ、マムシグサ、ヤマブキが次々あらわれてきます。気分よく山頂の展望台に着くと、厚木市内や、大山方面が見渡せて、爽快な風もうれしい限りです。

 この後貉坂峠~物見峠へ、物見峠からは急な階段の長い下りがあって、巡礼峠に着き、七沢森林公園入口から下って広場へ下りてゆき、芝生が広がるベンチで、桜吹雪を浴びながらのランチをしました。

 アルプホルンやオカリナがおいてあり、自由に吹いてみていいよ!と、クリーナーも置いてあります。

 みんなトライするも、なかなか音が出ないのに、4歳の坊やはとてもいい音を出しています。

 また登り返して、バス停までのコースには、さくら、シャクナゲ、ツツジなどの庭園が整理されていて、気持ち良い空間でしたが、ちょっと、人の手の入りすぎ?まあ、公園ですからね。

 半袖で歩ける暖かい春の1日でした。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿