山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

東北旅行の三日目

2019-05-19 20:55:47 | 日記

三日目18日は、南三陸の町並み…、さんさん商店街る。この商店街は隈研吾氏の木材たつぷりの建物でした。現地の被災者による語り部さんの訥々とした体験談に、参加者はなみだをこらえ切れず、復興支援としてお買い物をしてきたのでした。

その後は松島へ行き、松島湾遊覧船で美しい湾をめぐったのですが、船上のガイドも被災者(方言を交えて明るく笑わせてガイドするが、なお切ない!)

とても感動させる方でした。

何処を見ても復興半ば、オリンピックに働き手を取られて、遅遅として進まない様子が良く分かる旅でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿