山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

山下公園、港の見える丘、元町と桜

2012-04-12 20:45:32 | 日記
パスポートセンターに用事があったので、その後に山下公園をスタートにして港周辺からのウオーキングを楽しんだ。
従妹と二人関内駅に降りると、横浜公園はイヴェント直前で、テントの設置や、機材の搬入等の職人さんが多数働いていて、
チューリップを愛でる空間はなかった。
山下公園は春の装いのための、花の苗をうえる職人がいっぱいだった。
 人形の家のビル前から坂道を登って、マリンタワーを入れた桜の写真を撮りながら東洋信号所を通り、港の見える丘公園に着く。
陽射しも暖かくて、刈り込まれた植栽の見晴台には、人がたくさんだった。
 バラが咲くころには、もっとたくさんの人が訪れる事ででしょう。
 桜を楽しんでから外人墓地を眺めて、(このあたりは絵筆でカンバスに向かう人がいっぱい、、、、)元町公園に下りていくと、ここの桜も見事! 人もいっぱい。
 人、桜、人、桜。
 元町公園から元町商店街に抜けて、久しぶりに、春のディスプレイが華やかな商店街を冷やかした。
 石川町駅からJRに乗り、快い疲れに身をゆだねてウトウトと帰路についた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿