山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

アカヤシオ咲く鳴虫山へ

2016-04-25 12:27:20 | 日記

 朝から雨が降る中を家を出て、上野駅に向かった。昨日は日曜日だったため、朝5時代の電車はすいてました。

 昨年の同時期にもこの山をおとずれて、その素晴らしさを山仲間にも見せたくて2人の友人を誘い、今回は連れだってツアーに参加したのでした。

 雨は止んでいたいたものの、ガスが晴れることはなくて、日光連山は望めず、幻想的なアカヤシオ三昧な行程でしたが、それはそれで心地よいものでした。

 カタクリの花やミツバツツジ、ミツマタ、カラマツの芽吹き、他の木々の芽吹き初めのもえぎ色が山全体を明るく、とても和らぎの世界がひろがっていました。

 アップダウンの繰り返しと網目状の根っこの道、雨上がりの滑りやすい急登急降下に、汗をかきながらも達成感満載のコースで、下山後には笑顔も満載でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿