山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

県立座間谷戸山公園を歩きました。

2015-11-13 22:57:15 | 日記

 12日木曜日、昔の仲間5人であるいてきました。

里山の営みのなかで作り上げられた園内の自然は、今では見られなくなった貴重な植物や生き物が、数多く観察できる公園です。

里山保全、菖蒲田の手入れ、カエル沼の造成・管理、田んぼなど、ボランティアによって手入れされていて、気持のよいウオーキングができました。

2時間半ほど散策後に、知人のご夫婦がやっているお店に行って、「新蕎麦」を味わってきました。

その流れで、夕方までワイワイしながら、散会したのは夜になってしまったのでした。

「またどこかに歩きに行こう!」と、テンション上がりっぱなしの1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿