ゆみねこ日記

日常日記です。

キムタクご飯♪

2020-03-16 14:49:05 | 料理
先週日テレの秘密のケンミンショーで、日本全国のご飯ものを紹介していて、
いくつか作ってみたいものがありました。
簡単に出来そうって思ったのが、長野県の「キムタクご飯」。

あの国民的アイドルのニックネーム?!
ではなくて、キムチと沢庵の入った混ぜご飯だと(笑)

作り方は簡単。
豚肉とキムチを油で炒め、沢庵も加えてお酒少々を振って炒りつけます。
キムチと沢庵、豚肉は食べやすい大きさに刻んで下さいね。
仕上げに香りを着けるため、お醤油少々。

温かいご飯に炒めた具を混ぜ、白煎りゴマも混ぜこんで完成♪

炒めるとキムチの辛味がまろやかになるので、辛いのが苦手な母も
美味しいって食べてくれましたよ。





おかずはあり合わせの野菜を炒めて。
ナス・ピーマン・パプリカ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクは何処に? | トップ | 梅まつり »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事