ゆみねこ日記

日常日記です。

そうめんカボチャで

2022-08-23 18:50:33 | 料理
昨日、NHKのあさイチでそうめんカボチャ=糸かぼちゃのサラダをやっていたので、早速真似っこして作ってみました。

ホントはワインビネガーを使うのだけど、普通のお酢でもOKとのこと。
私はやや甘口が好きなので「かんたん酢」とオリーブオイルで。
茹でてほぐしたそうめんカボチャとザク切りにした桃をドレッシングで和えて冷蔵庫で冷やして完成!

そうめんカボチャのシャキシャキと桃の柔らかな食感が合います!
爽やかなひと品に😋




沢山頂いた茄子と夕顔。
茄子は煮浸しに、夕顔はあんかけ。
じっくり味が染みて美味しかったです。






煮浸しもあんかけも冷蔵庫で冷やして頂きました。
炊きたてのご飯と冷たいおかず、猛暑日の夕食でした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッピンス | トップ | ナスとピーマン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-08-24 06:02:45
ゆみねこさま、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

お料理〜美味しそう〜思わず
手が伸びそうになりました(^-^)
そうめん南瓜〜札幌では
全く見かけませんが故郷の新潟に
帰った時に初めて見ました!
懐かしく思い出しています(^-^)

今日もどうぞお元気でご活躍を!
返信する
Unknown (ゆみねこ)
2022-08-24 10:23:50
楽描堂さん、コメントありがとうございます。
そうめん南瓜、頂きものがゴロゴロ😅
カットしなければ日持ちするのですが、一旦切ったら早めに消費しないといけないので、あれこれ工夫して食べる毎日です。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事