ゆみねこ日記

日常日記です。

河津桜

2023-03-18 20:08:48 | 花と緑
今日は朝から雨。
気温も上がらず、一日中5℃から6℃くらいの寒い土曜日でした。

昨日病院で通院終了と言われ、弾んだ気持ちで帰る途中、寄り道して県立植物園へ。
河津桜が咲き始めていると聞いたので。

植物園は良く行く新津美術館のすぐお隣り。
大きな温室と池を囲むように遊歩道があって、桜は池のほとりに。
温室は入場料金がかかりますが、外は無料で楽しめます。
昨日は薄日のさすお天気だったので、外歩きも気持ち良く、池の外周1キロを歩いて来ました。

河津桜はまだ三分咲き程度。
でも濃いピンクの花がキレイでした。











こぶしの花も。






足元には小さなオオイヌノフグリやナズナも咲き始めて、ツクシも顔を出して春が来たと嬉しくなりました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ終了! | トップ | WBCに釘付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事