ゆみねこ日記

日常日記です。

リハビリ終了!

2023-03-17 18:53:03 | 日記
肩腱板断裂の手術から、明日でちょうど2年。
今日は去年10月以来の診察日でした。
MRIを撮り、ドクターの診察。

待合室で肩の状態のアンケートを記入。
長い待ち時間を経て診察。
動きを確認し、MRIやレントゲンの画像もチェック。

私の場合、怪我の直後は多少の痛みはあれど、手術後も痛みはほとんど無く、傷口の回復も順調。
リハビリのときも痛くは無く、理学療法士さんとおしゃべりが弾んだり😅

月に2回のペースでのリハビリは、通うのにちょっと大変ではあったけれど、引きこもりがちの身としては良い気分転換にもなっていました。

怪我をした右肩は、怪我前に比べると90%の状態だと感じていて、ドクターも日常的に動かしてゆくことで今より良くなるとおっしゃるので、コツコツとリハビリを続けてきてよかったと思いました。

ドクターや理学療法士さんにお礼を述べてめでたく通院終了!

良かったです。

今日のランチ、ミスド。



買い物を済ませたあと、コーヒーショップでソフトクリーム😋

コーヒーソフトとバニラソフトのミックス、美味しかった!






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅、ほぼ満開に | トップ | 河津桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (花束ママ)
2023-03-17 23:42:05
読ませていただいてましたが
コメントは超久しぶりです。
良かったですね。
長かったようなあっという間だったような・・・。
90%回復ってすごいな~。

コロナ・コロナで私はほとんど家の中暮らし、
食料の買い出しくらいの毎日
そろそろ活動しないとと思うのですが
化粧品を買うことからはじめないと・・・。
口紅等すべては古くなって廃棄。
そろえるまでマスクは当分外せません
返信する
Unknown (ゆみねこ)
2023-03-18 08:08:10
花束ちゃん
どうもありがとう😄
手術・入院を経て退院したときは、ほとんど右腕が動かなくて先行きが不安だったけど、リハビリの効果は凄いって思ったわ!
お顔も知らないブログ仲間さんたちからの励ましも力になりました!
コロナには幸いにも感染せずに逃げきれそうだけど、体重増加と運動不足は解消しなくちゃって思う今日この頃😁
返信する
Unknown (hiroko1022_1970)
2023-03-18 09:17:45
おめでとうございます。

sカフェで祝杯ですな。
返信する
Unknown (ゆみねこ)
2023-03-18 09:37:17
カルビママさん

ありがとうございます😉
祝杯😁😁
下戸の2人で何を喰らおうか😄
桜を愛でながら楽しみましょ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事