ゆみねこ日記

日常日記です。

雪の回廊

2016-04-25 08:46:52 | 日記
4月22日、先週の金曜日ですが、冬季閉鎖中だった蔵王エコーラインが
開通しました。

この時期しか見られないお楽しみ、それは「雪の回廊」。
降り積もっていた雪を道路わきに積み上げる、そして道路を通行できる
ようにすると。

この冬は例年にない小雪で、雪の壁も一番高いものでも3メートルまでは
なかったですね~。

立山黒部アルペンルートや、磐梯吾妻スカイラインの雪の回廊を想像して
いましたが、こちらはごく一部分の回廊でやや拍子抜けww


エコーラインに入った時点では、ガスがかかって視界は今一つ。
お釜は見られないかもって思いましたが、山頂に近付くにつれて晴れて
きました。
そして寒かったし、風も強くて歩くのも大変なくらいでしたが、お釜を
見ることが出来ましたよ~。


こちらに来て3回目の蔵王お釜ですが、毎回晴れなのは、ラッキー!



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライラック・八重桜・菊桃 | トップ | ホタテとワカメ・きゅうりの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (ヨッシー)
2016-04-25 19:10:28
蔵王には夏に行ったことがあります。素晴らしい
景色に感動しました。

この時期の雪の回廊って、怖くなかったですか?
東北各所見せていただきありがとうございます。(^.^)
返信する
ヨッシーさんへ (ゆみねこ)
2016-04-25 22:38:11
蔵王は四季折々、色んな姿を見せてくれますよね~。
今回も山麓の新緑と山桜、残雪と感動の景色でしたよ。

雪の回廊、怖くなかったです(笑)
むしろ真冬の猛吹雪やアイスバーンの方が怖いですw

東北紀行、楽しんでいただけてなによりです♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事