ゆみねこ日記

日常日記です。

第167回直木賞ノミネート作品

2022-06-17 21:26:15 | 読書
また楽しみなシーズンがやってきました。

今回の候補作の内、既読は1作のみ。
図書館の本館が移転準備のため、長期の休館中で新刊書籍が貸し出されないということもあって、未読の4作品は来月の新館オープンまで入手不可能…。

唯一読んだ作品は、
川﨑秋子さんの「締め殺しの樹」 小学館

とてもインパクトのある作品でした。
これしか読んでいないのですが、賞を取ってくれたら嬉しいですね。





窪 美澄さん 「夜に星を放つ」
文藝春秋




呉 勝浩  「爆弾」
講談社




永井 紗耶子 「女人入眼」
中央公論新社



深緑 野分 「スタッフロール」
文藝春秋




さて、発表は7月20日。
今回は全作品を読んで待つことはかなわないのですが、どなたが受賞するか楽しみに待ちたいと思います。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ通院 | トップ | ご近所の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事