我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

容姿は牛で名は弘

2016年02月27日 23時20分56秒 | 本・まんが

ダンナが

「 面白いよ。読んでみ 」 

と渡してくれたのが 

百姓貴族  荒川弘




鋼の錬金術師 銀の匙 等の作者が
漫画家になる前、
北海道で農業をしていた頃の様子をマンガにしたもの。

やっぱり、北海道でっかいどう だね。
スケールが違いすぎる。

そして、荒川家のモノの考え方や暮らしぶりもスゴイ
やっぱり でっかいどう の中にいたら
こんなハチャメチャな人たちになっちゃうのかね 

(いや。本人たちはいたって普通人だと
思っているんだろうが・・・)


作者本人はもちろん、荒川家の人たちは
で描かれ ( 擬人化ならぬ擬牛化?)
その ほのぼのとした容姿からか
「うそっ!すげーー!」
的な内容も、笑いに変えてくれちゃう。

北海道の農家あるある
(でも、フツーの人には絶対ナイ!)
ビックリ話が満載の楽しいマンガです。



でもね、何に一番驚いたかっつーと 



荒川弘 は、男性ではなく 

女性 だという事実









 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛糸 | トップ | 怪獣電池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本・まんが」カテゴリの最新記事