我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

見事な桜

2021年04月08日 18時32分40秒 | 日記

昨日、西多摩郡の
人里(へんぼり)バス停にある
枝垂桜を見に行って来ました

「キンシオ」でキンさんが
行ってたのを見て
「行ってみたいな~」
と思ってた所。

バス停だから、
バスで行けるとは言え
めちゃ遠い・・・
なのでダンナに
「連れてけー!!」
と車で連れてってもらいました。

例年だと来週ぐらいが
満開らしいのですが
今年はどこも
桜の咲き始めが早かったでしょう?
なので私たちも見に行くのを
1週間早めました。

多分ちょうどいい時期
だったんじゃないかな?


天気が良かったので、
空も青く、ウグイスも鳴いて
最高のロケーション!

素晴らしい桜でした。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いけど新しい | トップ | 鉄分不足 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜♡バス停 (kyoko)
2021-04-09 22:47:23
ボンネットバスがやってきて停まりそうな素敵な桜とバス停です!そんな光景を思い浮かべました( *´艸`)
返信する
お知らせ (るっこら)
2021-04-14 15:01:20
西多摩郡には素晴らしい桜が咲いてるんですね!
西多摩郡には昔友人と、瑞穂町の動物園に行ったことがあります。あまり大きくはないのですが、リスざるとか可愛い動物がいて、気軽に見て周りやすいです。

先ほど、昭和レトロなものが好きな宇山あゆみさんのツイッターを見ていたら、佐倉市のコミュニティーバスというのが載っていました。
バス全体に、高橋真琴さんの絵が描かれていて可愛らしかったので、つい我楽多さんにお知らせしたくなって来てしまいました。
もうご存知かもしれませんね…😅
返信する
kyokoさん・るっこらさんへ (我楽多)
2021-04-14 17:34:55
ボンネットバス。似合いそうですね
この沿線のバス停をいくつか通ったのですが、みんなこんな感じの山小屋風のかわいいバス停でした。

真琴先生の情報ありがとうございます。
佐倉のフラワーフェスタのポスターは、毎年真琴先生が描かれてて、真琴先生の絵のコミュニティバスが走ってるのもそのためなんですよね。
今年、友人が行ったとかでバスの写真を送ってくれたんですが、こんなバスを目の前にしたらテンションめちゃ上がるわ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事