我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

古いけど新しい

2021年04月06日 22時17分41秒 | 本・まんが


昭和30年代東京




昭和の風景が見られる
オバちゃん大好物の
懐かし系写真集です。

ところが。
ここに収められてる昭和の風景は
今までのものとはちょっと
いや、大いに違う点が!


ちょっと中身を見てみてみー!



左・完成直後の三愛ビル(昭和39年)




昭和30年代のいろんな商店街





水上バス・太陽族ブーム・三種の神器







集団就職・お正月・国電の尻押し






わかりましたか?!

みんな昭和30年代の写真なのに
白黒じゃないんです!!

なぁ~んと!
AIで予測し
カラー画像に変換した写真
なんです。

すごいね~。
今こんな事出来ちゃうんだね~。
ウチの白黒写真も
カラーで見てみたいわ。


まぁ、中には
「昔の写真なんだから、
白黒だから味がある」
という声も聞こえて来そうですが
カラーになると立体感が出るし
細かい所まで目が行く。

これはこれで楽しい写真集ですよ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。