我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

こうして少しずつ昭和が無くなってくんだね

2016年08月09日 22時43分14秒 | 懐かしい・レトロ いろいろ

数寄屋橋公園

岡本太郎のオブジェ

2015年 1月 撮影

  


この公園、岡本太郎のオブジェが
ドド――ン!
とありはするけれど、ベンチも無いので
憩う という雰囲気でもなければ
遊具も無いので 遊ぶ という雰囲気もない
公園と言うよりは ただの広場だった。


今年(2016年) 夏。

銀座へ行った時 驚いた。

数寄屋橋公園 がきれいになってた。



 


ベンチもあれば、お花なんかも

岡本せんせのオブジェは、
かなーり奥へと移動させられてしまったけど

でも、以前の光景とはガラリと変わって
いい雰囲気です。

   

トイレもきれいになって。

( 後ろの建物は 泰明小学校 )


いいじゃ~ん、キレイになったよ


・・・と思う反面。


あの、東京のど真ん中 銀座にありながら
用途もよくわからない、ちょっと汚くも見えた公園。
なんとなく昭和っぽかったのになぁ~・・・。

なんて事 思ったりもして・・・

我ながら 勝手だなー と思いました








 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 旅ができる | トップ | あっちもこっちも人がいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしい・レトロ いろいろ」カテゴリの最新記事