我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

コップじゃなくてグラスなんだよ

2014年03月18日 21時57分49秒 | 懐かしい・レトロ 広告

主婦の友 1963年 (S,38)より


サンエス グラス



   




   


    

昔、こんなグラスに 冷た~い飲み物をそそぎ

コースターに載せて お客様に出したりしたよね。 


今でも たまにレトロ雑貨屋さんなんかで

こんな柄のグラスを見る時がある。 


それにしてもカラフルだね 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おはよう!こどもショー」 | トップ | レトロ洋館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森永コーラスとか! (はるぴゅう)
2014-03-19 12:09:00
 レトロなグラスですね~懐かしい♪
カルピスもコーラスも違いが分からなかった私が好きだったのは同じ乳酸飲料でもオレンジ風味のパンピーです。
過日はJOTOMOとかなしいバレエまんが(続)を掲載していただき有難うございました!やっぱり初めてでした。中一時代のルネの万年筆なら持ってましたがw(*^^*)
 もやさま私も見ましたが、番組的にはたてもの園には行ったは良いが全く興味無かった様ですね。さま~ずらしいですが。楽しいのにい~。
かく言う私はやっと昨夏初めて入りましたがオープンしたばかりの積年憧れのデ・ラランデ邸以外は古~いニオイにやられてえずきまくり、殆ど玄関先送りで諦め涙目で逃げ出しました(;´д`)
あのての建物に入るなら重ね履き靴下持って、冬が良いのだとわかりました。
返信する
私はやっぱりカルピス (我楽多)
2014-03-19 22:43:57
夏はやっぱりカルピス(白オンリー。たまにお中元で色があると嬉しい)や麦茶のイメージですね。

たてもの園では・・・えずきましたかー?!
(申し訳ないけど、読んでププッと笑ってしまいました・・・!)
夏だと古いニオイが強く発せされるのかな?
中がほとんど見られなかったのは残念でしたね。
じゃ、古本なんかのニオイも苦手なのかな?
私なんかここ数年で プンッ と古いニオイがすると、テンションが上がってしまう体になってしまった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしい・レトロ 広告」カテゴリの最新記事