食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

やまめ料理・・・・阿瀬

2009年07月30日 | 日記
地産地消・・・もったいない精神!
まさに、ここ但馬で堪能できます。

阿瀬渓谷の清流で育ったヤマメを味わいましたぞ!!
神鍋山の火口のような店独特の炉で塩焼きのヤマメをごちそうになりました。




炭で焼く・・・・。

カッコーエー食べ方っす








やまめの刺身・・・・新鮮こりこり






骨せんべいに・・・・






最後は頭をおだしに・・・・美味で~~~すぅ



やまめは捨てるところは、はらわただけでしょうかね・・・・
全部食べれましたよ。

やまめの天ぷらも




梅煮・・・さっぱりでおいし~~~



カボチャの酢の物・・・何かぼちゃか、わすれちゃいましたが、しゃきしゃき。
こりゃ~~はまる・・・。旨い!



ここのお母さん方・・・・やさし~~~!

ほっこりした気分になりました

やまめさん、あなたの命をいただきました。

ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿