食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

畑・・・東和町

2015年09月24日 | 日記

登米市東和町。

山があり、川があり自然豊かな町。

 

今日は、辰ちゃんの畑にきました。

小ナスもそろそろ終わりでしょうか。ナス漬けにはかかせない小ナスです。

只今畑には、ホウレンソウ、ニンジン、ブロッコリー、白菜が育っています。

 

今年は、猛暑のため、ニンジンさんがNGに。

砂地のため、灼熱地獄だったようだ。

ほそっこいニンジンの葉っぱが頼もしく感じる!

 

おっきくな~~あ~~れ!

干し柿用の渋柿もそろそろ出回るころかなぁ~

 

キノコもずんぐりむっくりとおがっているぞ!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿