食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

腹話術in 神戸~但馬~~~大阪へと続く

2009年07月26日 | 日記
全日本あすなろ腹話術協会の本部合宿が神戸で行われました!




年1回ということもあり、全国から腹話術師および見習軍団が200名近く集まりました。
私は昨年入会したばかりですが、今回は4級受験ということもあり1年前から楽しみにしていました。


練習??できなかったですよ
できなかったのは理由にならないし

シナリオ暗記ということもいかないのです。
人形の動きもできなくてはいけませんから・・・・


お受験より、先輩方の演技をみたくて見たくてウズウズです


結果、4級は、100点満点中95点でした
残り5点の課題をクリアして、3級に挑みます!
緊張・・・もちろん・・顔が引きつっていましたし・・・・。
でもね、大学生の子たちもきてくれて、楽しかったなぁ~~~
大学生に褒められたし(笑)
ありがとね!




三浦名古屋支部長と・・・・
今年の3月までは、宮城支部長でした・・・・
三浦先生は、師範ですぞ!
腹話術以外にも、日本ノルディックフィットネス協会の会長さんです。
源氏名は、ダンディー三浦です!
私の腹話術のお師匠さまです。



1泊二日の本部合宿は、とっても勉強になりましたぞ!!
アルゼンチンタンゴの魅力はもちろんですが、先輩方の演技こそエンターテイメントですね!見られて幸せ






レッド&イエローのお二人です。息の合ったコンビですね!
腹話術もすごいぞ!
人形が生きてますねん。。。




福小介会長さん・・・ローラースケート腹話術・・・
イッコクドウさんより・・すごいです。話と口が合ってない・・・あれや


ヨッシー花マル先生の演技もすごい!人形が生きてるし・・・・
活かしてる~~~~~~~~


いつか・・・私もお笑い漫才できるようになりたいな~~~~~
笑うこと・・・体にいいぞ!!



明日は、兵庫県豊岡市のガンピーさんで、腹話術お披露目です。







テーマは「なんちゃって桃太郎」です。
あっ。ワタシ・・・会社お休みしてますから・・・
もちろんボランティアですからね・・・!
夏のボーナス・・・消えてしまいましたが
これも自分のためや~~~無駄なことあらへんで

はい。明日の腹話術は2時の予定です!!

よろしゅう~~次の日は開店前に従業員の前でお披露目だとか・・・緊張

間違っても精一杯やらせていただきます。
とにかく人前でやること・・・・これも今の私には必要かな!!
なっちゃん、明日がんばっぺね


ガンピーさんに着くや・・・時間より早く着きました(笑)
みんなをびっくりさせようといきましたら、誰もいないし
きくえ母さんのお惣菜買い込んで、ホテルでビールを飲んでいたら、小西さんから電話が・・・なんと江原駅で私を張り込んでいたとか(爆笑)
お互いに・・・びっくりさせようとして、ずれが生じたようです。
数時間ホテルで、感激の対面をし、おなごのおしゃべりでたのしく過ごしました


明日はゆっくり、じっくりガンピーさんのお店、隅から隅まで見て回りますぞ!!

なんと・・・・団子粉を発見!1キロ千円以上もします。国産小麦は500g399円です。しっかりした商品ありました!!!
このお店は、ウキウキ、ドキドキする「但馬のディズニーランドや~~~」
今月の食品商業に掲載しています!!見てね。これに掲載されてから、いろんな方が視察にきているとか・・・すごいっちゃね見る価値ありますぞ!!
社員のモチベーションも高いし、但馬の八千草薫もおるしね


オオバ組長!しっかりリポートしてきますぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~~! (かおりん)
2009-07-29 10:48:24
soraさん、まずは高得点での合格おめでとうございます!!!
すごいですね~5点しか減点がないなんて、
ほぼ完璧な出来ってことじゃないですか!

それにしても、200人ですか!
腹話術、面白そうですね!
構成を考えて、二つの声で話し進めながら、
人形も動かすって・・・

かなりの脳トレですよね!!
脳も元気、笑って元気、soraさん絶対!長生き
ですね!!
soraさん、なっちゃん、お疲れ様でした♪
返信する
老化防止に・・・腹話術! (sora)
2009-07-30 18:18:17
かおりん・・・よ~~~くご存じで
腹話術って、脳トレなんですぞ

自分も楽しく、みている方には笑いを!
だからシナリオ作るの大変ですが、これまた幸せを感じるのよね!!

さて、なっちゃんを変身!!させちゃおうかなぁ~~~。
どんな変身がいいか・・・アイディア募集します

返信する

コメントを投稿