食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

世界ほやエキスポin石巻GoGoプレツアー その1

2010年04月24日 | 日記
仙台駅東口に朝4時半集合だったので、寝ないで迎えた朝だった。

自宅からテクテクと歩いて行きました!

石巻に行ける、ホヤに会えると思うと・・うきうきである。

バスに乗ると同時に爆睡、あっというまに石巻魚市場に到着です。
この市場横に長~~~~いのである。
お魚王子の説明では、魚市場のなかでは東洋一らしい・・・・・t東洋ってどんだけあるのだろう・・



前日、海がしけてあまり魚がなかったようです。
しかし、ほや~~~ほや~~~~がいっぱい、それもデカっ!!
パンパンです。




はもが、ぎょぎょぎょ・・・・蛇に見えて・・・きもい


タコも・・・・・



まだら、吉次、さめ、まだこ、カレイ、いしもち・・新鮮です。



朝食は魚市場の中の食堂で、スペシャルモーニング海鮮丼でした!


贅沢な・・・・朝ごはん!サイコー

つづく・・・のである。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほやほや! (かおりん)
2010-04-25 21:27:15
とれたてほやほや~
新鮮なほやはさすがですね!
海のパイナップルや~!!

はも、ぎょぎょぎょ・・・
こ、こわいです。。。
でも、食べますが(^O^)/

朝から海鮮丼!贅沢すぎます!!
早起きは三文の得、ですね~♪

soraさん!プロフィールの絵、どうされたんですか!?素敵です☆
返信する
 (じゅ)
2010-04-26 10:47:59
朝ごはんだなんて贅沢だ…(笑)
うちはコンビニのサンドイッチでした

ホヤたべたいー

とりたてだから新鮮なんだろうな~
返信する
ありがとうございましたなのじゃ!! (スター君)
2010-04-26 14:46:07
soraさん

ご参加いただいてありがとうでござった!!

拙者もsoraさんとお話ができた楽しかったのじゃ!!

ほやもうまかったし最高じゃったのぅ。

また共に盛り上げようではないか!!

スター君より
返信する
はも・・・怖い (sora)
2010-04-29 23:37:18
はも、うなぎ嫌いじゃないけど、好きでもなくて(笑)この蛇のような画像みたらもっと食べられなくなりそうですが・・・

かおりんは大好きなのね
ハモちゃんもホヤちゃんも・・・好き嫌いないのが一番ですね。

似顔絵は、夜の一番町でテクテク歩いていたら
ジョンレノンのような青年が書いていた自画像をみて感動しちゃいまして、書いてもらいました。10分そこそこで出来上がりましたね。
なかなかいいでしょ

返信する
えっ、コンビニ??? (sora)
2010-04-29 23:39:02
あかん、あかんチューの!!

コンビニはあかん、添加物いっぱい入ってるやんか。
おにぎりでもえ~~からな、自分でつくりなはれ!!なんちゃって。たまに、たまにはいいけどな(笑)
返信する
イケメンのスターくんへ (sora)
2010-04-29 23:42:08
石巻では、トイレの前で待っててくれてありがどうごわす。

広~~~~~~~~~~~~~~~~~い、石巻魚市場迷子になるというより、遠くまで走って行くのが大変そうですね。

楽しかったですよ~~ありがとうございまっす。
銀座でもお世話になりましたね・・

7月の世界ホヤエキスポが盛大に盛り上がりますように!!応援しま~~す!
返信する
こんなことになっていたのですね~ (農天氣)
2010-04-30 11:06:47
4/24は是非参加したかったのですが … 仙台4時半出発とあって … 山形県の最上地方からは、ちょっと参加を躊躇ってしまいました …
でも、ここのブログで経緯が見られたので … とても嬉しく思ってます!
山の中に暮らして居ますので … 海に関する企画には思いっきり敏感になります!
ほやエキスポにつきましても、可能な限り参加させて頂きたいと思っています!
蛸と鱧と共に並ぶと … ホヤがすごくキュートに見えますね~
返信する
ご訪問ありがとうございます。 (sora)
2010-05-01 22:17:39
山形の最上地方からですか・・・ちと遠いですよね。前泊という方法もありまうので、7月18日、19日はぜひいらっしゃいませ!

ホヤプレがこんなに楽しく、ホヤのこと石巻のことを勉強できたのでよかったと思いますよ!

まずは、経験、体験することで誰かに伝えられると思います!!

山形もおいしいものいっぱいだっちゃね!
毎月1回は山形でおそば食べに行くくらい大好きです。
返信する

コメントを投稿