食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

せんだい青葉祭りで!

2010年05月16日 | 日記
せんだい青葉祭り2日目取材にいきました・・・
というより、今年はどんな美味しいものがあるのでしょうか

まずは、栗駒で漢方牛ブランドで頑張っている方をご紹介です。
肉の臭みがなく、とてもやわらかいお肉です。
肉まんやらくし刺しやら・・・なにやら新メニューも開発中だとか・・・
もう~~~ビールに合います、合います。
●●ろうの中華まんと比べてもはっきりと美味しさがわかります。
まずは食べてみらいん




お嬢さんたちもおいしい肉まんゲッツ!








さて、次なる伊達な男は、


せんだいときましたら、やっぱ伊達政宗さんのビールでしょ・・・・
おぬし・・・飲まぬと切るど~~~~と脅しながら飲まないでください。

ふふふふ・・・他のビールと飲み比べるとわがっぺ。
女性むきなフルーティーなビールです。
拙者は、お土産におすすめとみたっちゃ



3種類とも別々のお味なんですって!
よ~~~く、人の話は聞くことが大事だっちゃね。
でも、私は政宗ちゃん好きやねん。


昼間のビールは、すべて汗に変わりますが・・・あはは






さて、さて、つぎなる伊達女は、
高校生たちも頑張って宮城をPRしてるっちゃ。

明成高等学校の生徒さん達が、仙台味噌を多くの方々に知ってもらうべきイベント「ミソでスマイル」をやってましたぞ!!

偶然にも高橋先生を発見。おこちゃまたちと一緒でした。話をきくと生徒さんたちも一緒だと・・・・横山先生や、かつてピボットで知産地紹で食育推進をお手伝いしてくれたあの、彼女もおりました!!
久しぶりの対面にうれしさ爆発!!って感じでしたね!!
さて、この仙台味噌でおいしいスイーツや、おいしい隠し味と商品開発も着々に進められています。
仙台味噌で何何・・・・?????どうぞお楽しみにね。






親子ですすめ踊りを練習し、これから本番です。
応援しましょうね!!


ここのチームすずめ踊りは、アットホームで良い感じです。
私もおどりたいなぁ==


みなさん、笑顔が素敵な青葉祭りで何を発見できたでしょうか。
私は人の温かさを一番いただいてきたような気がします。
人類みな兄弟って感じかなぁ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずめ踊り (かおりん)
2010-05-18 23:52:43
何年か前、青葉まつりですずめ踊りに飛び入り参加しましたよ~
やったことなかったので、朝から本番前まで
すずめ踊りのメンバーの皆さまにみっちり特訓して頂き、アーケードを跳ね回りました
かなりリズム感なく、目立ったと思いますが
でもいいですよね~まつりって
返信する
かおりんへ (sora)
2010-05-20 00:05:00
え~~~飛び入り参加ですか!!
飛び入りで踊れるなんて、わっかい証拠です。

私も飛び入りで踊れたのが、会津若松で踊った会津磐梯山でした(笑)


まんず、たのすかったらいいんだぁ~~
んだっちゃね・・・かおりん
返信する

コメントを投稿