食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

裏山はすごいぞ!

2010年05月05日 | 日記
我が家のマンションの裏山は東北大学の植物園です。
タラの芽もたくさん見えますが、がけなので採るのができません。




しばし散歩に出かけましょう。



ここで生きる植物は我々人間には薬なのです。意味があるのです。























裏山はとても景色がいいのです。でもね・・・高くて怖いのです・・・とほほ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな♪ (かおりん)
2010-05-05 21:50:53
すぐ裏が植物園!!
なんていい環境なんでしょう☆
心の洗濯が、裏に行ったらすぐ出来る~☆☆☆

それにしてもsoraさん!
写真撮るのお上手ではないですか!!
写真集を見ている気分になりました(^O^)/
返信する
Unknown (いいないいな♪2)
2010-05-06 18:13:27
家の裏が植物園!!
てことは、草むしりもせず、きれいな珍しい植物が眺められるのか。
なんとも贅沢な裏庭ですね!

わが家の、しらねあおいも、しらね~うちにさいてました。
もちろん!雑草の中で!
返信する
Unknown (いしころとまと)
2010-05-07 19:48:24
そうか~~
病気になったら裏庭で採取した
薬草であっという間に元気になりそう
タラの芽は、命がけでとるべし!
万が一おっこっても
大丈夫。
すぐそばに薬草があるからね。
タラの芽楽しみにしてっと~
返信する
かおりんさまへ (sora)
2010-05-07 22:17:53
心の洗濯だよね・・やっぱ!

良い環境と言えば、神々に守られているというか、成田山が後にあり、亀岡八幡宮が左側に、目の前が教会で、東には桜岡八幡宮チョイ先は大崎八幡宮さまです。
いつも手を合わせています。

かおりんに褒められたから、さらに良いものを撮りますね!!うふふ
返信する
いいな、いいな2さんへ (sora)
2010-05-07 22:21:53
草むしりすか???そうですね・・・
たまにサービスでやっちゃいますかね(笑)

裏門からこそっと入っているので、それくらいはしなくてはいけませんよね(笑)

しらねあおいってどんな植物なのでしょうかね。調べてみたいと思います。
雑草の中で育つのですから、私のように強いのでしょうかね
返信する
いしころ姉さまへ (sora)
2010-05-07 22:25:09
えっ~~。がけでも登れってですかやだ~~~
かんべんしてくださいよ||

薬草があるからって・・・笑

植物園には、私の知らない草がいっぱいでした。管理されているし・・・おもしろいでしょうね。

いしころ姉さんのハナヤカ村もいつか、そんな場所になりそうですね!!
返信する
いいな・いいな 3 (しんこ)
2010-05-08 08:49:47
soraさま、しらねあおいとは、3枚目の写真ですよ。
名札なかったですか?
ホント!清楚できれいですよ!
まるで・・・さんみたいです。

あまりにも眺めが良いところにお暮らしで羨ましいですな~~
うちの雑草もむしりにきて~~

返信する
やっぱり、しんこ先輩でしたか。 (sora)
2010-05-08 22:52:22
いいな、いいな2さまは、かなりのなまりがある人物と推理しました。
う~~ん、桃さんか・・・

でも、、、もしや・・・と!!

へへへっ。身体はバーや
あたまもバーや!
その名は、綾小路@ホヤ子!!きゃは


やっぱ、しんこ先輩でしたね

名前はさ~~~っぱり覚えられません
すいません・・・・
明日もう1回みてきますね


今度、しんこ先輩のお庭の草むしりやらせてくださいね!!
えっ、東京ドーム10個分ですって????
えっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
返信する

コメントを投稿