食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

桃センセーの「不眠対策薬膳セミナー」

2011年08月28日 | 日記

日ごろからストレスのない生活を!! 

そんな私には心強い教室です!!

 

本日は@不眠対策薬膳セミナー」仙台市内で開催されました。

完成品がこれです。

 

安神和え物・・・精神安定やイライラしてじっとしていられない方におすすめですよ!!へへっ

クラゲ、セロリ、ワカメは緊張型の症状を温和。蜂蜜は鎮静と精神安定ですね。

 

健脾補気巻(南瓜の肉巻) かぼちゃを蒸して、ナツメ。レーズンと合わせ、お肉で巻きます。

かぼちゃサラダを巻く感じね!おこちゃまにもおすすめです。

疲労回復、脂質異常症に効果的・・・     あっ、わたしにはいいかも。

これね、早速つくりましたよ~~~。やまと豚安かったので・・・・

木の実サラダは脳を活性化し、よい考えを導く・・

 

セロリ、とまと、きゅうり、白きくらげ、松の実(くるみやアーモンド)が入っています。

木の実は、女性に積極的に食べてほしいですね。しゃきしゃき感を楽しんでください。

宝煮  

油揚げの中に詰め込んで詰め込んで!!

山芋、ひじき、たまねぎ、うずらのたまごが入ってますねん!

おだしがよくきいていることが、美味しさの秘訣ね!!昆布ですぞ!

免疫力アップに山芋ですぞ!!元気になると昔から言われてますね!まさに・・・山芋力。

これも早速作りました!

でもね、大和芋が手、腕にかかり・・いや~~ん。かゆがったかゆがった・・・参りました・・・。

死ぬくらいといってもいいかも・・(大げさかな)芋に気をつけようね。

 

ごはんはほっこり雑穀ごはんね~~!

 

おにやんまを見つけました!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠眠~~ (桃猫)
2011-08-30 21:32:20
ブログアップありがとうございます!
いつも画像が綺麗ですね!美味しそうに写って嬉しいです~

教室の後は眠くなかったですか?
私はそのあとのイベント参加ですごく眠かったです。そして明日の講習会につかう不眠解消のハーブに囲まれて眠眠のボケボケ頭になっちまいました。おそるべし=癒やし効果=セロリ&ハーブ!
返信する
ももさまへ (sora)
2011-09-06 23:07:35
お料理はお味と見た目も大事ですよね。

それと心がこもっているかどうかも・・・

美味しいって言われるとうれしいものです。

もっと、勉強したいと覆います!!

よろしくおねがいします。

眠いのは毎度のことです・・・へへへ
返信する

コメントを投稿